音楽

sumikaのアニソンはこれだ!アニメ主題歌まとめ

*本記事はアフィリエイトを含みます。

sumikaのアニソンが知りたい!

2013年5月17日に結成され、様々な人にとっての「住み処となるように」という想いのもと活動を続けるバンド、それがsumika

「ぐらんぶる」や「UNIQLO」など映画・CMの主題歌を手がけているが、sumikaの楽曲はは多くの人気アニメにタイアップされている。

そこで本記事では「sumikaのアニメソング」を紹介していく。

意外なタイアップもあると思うので、ぜひ最後までチェックしてほしい。

30日間無料!1億曲以上聴き放題!!!

無料でAmazon Music Unlimitedを聴く!

*いつでも途中解約可能

sumikaのアニソン

sumikaのアニメタイアップ曲を紹介していく。

曲名タイアップ
フィクション『ヲタクに恋は難しい』オープニングテーマ
ファンファーレ『君の膵臓をたべたい』オープニングテーマ
春夏秋冬『君の膵臓をたべたい』主題歌
秘密『君の膵臓をたべたい』劇中歌
ハイヤーグラウンド『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』主題歌
イコール『MIX』第1クールオープニングテーマ
Shake & Shake『美少年探偵団』オープニングテーマ
Glitter『カッコウの許嫁』第2クールオープニングテーマ
Starting Over『MIX MEISEI STORY ~二度目の夏、空の向こうへ~』オープニングテーマ
運命『ダンジョン飯 第2シーズン』オープニングテーマ

フィクション

『ヲタクに恋は難しい』オープニングテーマ

ネットの反応

なんかこの曲歌っててもヲタバレしそうじゃないくらい爽やかなの好き

10年後にこのop観てもオシャレって思えるほど良い

sumikaのポジティブ系の曲は本当に楽しい気分になるから好き

湘南まんぼう

sumikaを知るきっかけになった曲。これアニメに使われていたんだ。

ファンファーレ

『君の膵臓をたべたい』オープニングテーマ

ネットの反応

sumikaを選んだのは本当に正しい、正しすぎる

この曲に自分の青春が詰まってる。

地上波でやってて見たけどこんなに泣いた映画は初めてだわ

湘南まんぼう

主題歌・OP・EDすべてをsumikaが担当。

春夏秋冬

『君の膵臓をたべたい』主題歌

ネットの反応

さくらで始まってはるで終わるってエモすぎる

cm入れずにエンドロールと主題歌丸々入れてくれたNHKに心から感謝したい。

実写もアニメもどっちも好き。主題歌どっちも神ってる。

秘密

『君の膵臓をたべたい』劇中歌

ネットの反応

これ作中で流れてめちゃ好きになったやつや

この曲好きすぎて毎日聞いてる

キミスイは何年経っても神作だと信じてる

ハイヤーグラウンド

『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』主題歌

ネットの反応

マジでヒロアカの主題歌にハズレ無し説は立証で良いでしょうな

かっこつけてないのに、滲み出るかっこよさ

ヒロアカで色んな個性があるようにmvがカラフルなのがもうすごくいい!

湘南まんぼう

ポルノグラフティにUVERworld、米津玄師。ヒロアカの主題歌はハンパないって。

イコール

『MIX』第1クールオープニングテーマ

ネットの反応

好きな人が好きな曲って言ってラジオでかけてたから聞きに来た

MIXの主題歌にタッチという歌詞を入れるsumika最高

最近の曲はイントロない曲多いけどやっぱりイコールのイントロが世界一好きで最高だな

Shake & Shake

『美少年探偵団』オープニングテーマ

ネットの反応

こんなにOPの役割を果たしてるOPを見たことがない

これが2年前ってことが信じられない、今でも美少年探偵団とこのOP大好き

不良くんのだるいけど実はキレキレに踊れる感じマジ沼だな

Glitter

『カッコウの許嫁』第2クールオープニングテーマ

ネットの反応

誰がサビ予想できんねんw転調えげつなくて笑ってしまったww

Sumikaの曲は踊りたくなるような曲が多いから好きなんだよね

1クール目もそうだけどこっちの曲もめちゃくちゃいい曲ですね

Starting Over

『MIX MEISEI STORY ~二度目の夏、空の向こうへ~』オープニングテーマ

ネットの反応

この曲をきっかけにみんなにMIXとタッチを見てほしいなぁ

MIX見る時op絶対飛ばさずに見てて気になって調べたらsumikaが歌っててびっくりしたw

夏の甲子園のテーマソングにもなってほしいくらい…!

湘南まんぼう

sumika × MIX、再び。

運命

『ダンジョン飯 第2シーズン』オープニングテーマ

ネットの反応

まじでダンジョン飯のop優勝すぎるだろ

アニメ内容に合わせたOPというより原作勢を喜ばせる為のOPって感じの映像

「運命」=「うんめえ」でかかってるの秀逸すぎる

まとめ|sumikaのアニソンを楽しもう

本記事では「sumikaのアニソン」を紹介した。

湘南まんぼう

「ふっかつのじゅもん」とかアニメにピッタリだと思ったけど…

使われている作品を知ることで、その曲の魅力がまた一段と磨きかかる。

気になったアニメがあればぜひチェックしてみてほしい。

【2024】フェスでsumikaに行くならこれを聴け!ライブ定番曲10選本記事では“sumikaのフェス定番曲”を紹介する。直近のセトリより演奏率の高い10曲をセレクト。...

sumikaを聴くならAmazon Music Unlimited

  • 30日間無料!途中解約も可能。
  • 1億曲以上が聴き放題。
  • 高音質&空間オーディオを堪能できる。

Amazon Music Unlimitedを無料体験してみる。

→Amazon Music Unlimitedのレビュー記事はこちら

30日間無料!1億曲以上聴き放題!!!

無料でAmazon Music Unlimitedを聴く!

*いつでも途中解約可能

ABOUT ME
湘南まんぼう
2022年5月とある温泉をきっかけにサウナにハマる。趣味はサウナ巡り。行ったことのあるサウナの感想や体験記を発信。神奈川県在住。筋トレ・読書・邦ロックも大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です